
  • 2017.06.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マイクロカート

JUGEMテーマ:車/バイク

エンジンマウントの製作とマフラー

エンジンは無事に乗っかりました マフラーはこんな感じでくっ付けちゃいます

わくわくしちゃいますね もう少し部品調達が必要です    ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

マイクロカー FM ZERO の構想


マイクロカー FM ZERO

エンジンの位置で悩んでいます コックピットの右側に置くのが理想ですが ボディーカウルの

大幅な改造が有ります ここに置くとシフトのリンケージも簡単だし 駆動系も簡単です しかし

エンジンを後方に設置したほうが格好はいいようですよね ウイングステーをエンジンの元々の

マウント位置から出せば フォーミュラーみたいだし メンテもやりやすそうですし ただ 駆動

系とシフトの取り回しは考えないと まだまだこれからです・・・・・・・・・・・・・



JUGEMテーマ:車/バイク
 

FM ZERO の構想


SEARS FM ZERO

本日 家のドライバーにZERO君に乗ってみてもらいました 現在身長130cm弱です

ペダルで足を合わせると 背中がこんなに コックピットは結構広いです 倉庫に有った

レーシングカートのシートを置いてみました案外いい感じです エンジンの位置ですが

やはりRRのセンターも良さそうです 悩んでいるときが一番楽しいのですが・・・・・・・・・

JUGEMテーマ:車/バイク
 

SEARS FM ZERO 号 ミニカー


SEARS  FM ZERO 号

謎のフォーミュラーマシンと呼ぶのがめんどくさいので 名前を付けました シアーズは屋号です

FMはフォーミュラー型ミニカーの初めて号でZEROにしました 単純ですね 元々遊具の為

レーシングカートのフレームほど頑丈そうでは有りませんがフロントアームはましなほうです

コックピット部は少し頼り無さそうなので補強を入れます リアは1輪駆動で構造上全然いけてないの

で カート用のシャフトを流用しディスクブレーキに変更 エンジンも右側に搭載予定です

ミニセブン号はフレームから製作で足の位置で悩んでいましたが このフレームだとリジットで

長距離はしんどいでしょうが普通に乗るのは楽しいかもしれません ステアリングもカートとほぼ同じ

なので タイヤによっては サーキット並みのGを体感できるのではないかと思います

早く手を付けたいのですが 夏休みをゆっくりしちゃったので仕事が詰まっています・・・・・・・・

JUGEMテーマ:車/バイク
 

謎のフォーミュラーマシン 入手致しました


謎のフォーミュラーマシン

先日面白い物が手に入りました たぶん外国製の乗り物です

ミニ7号が なかなか進まない中 こんな物が手に入ると・・・・・・・・・・・・・・

実は頭の中では ミニカーナンバーが付き走っています 大人が乗っても結構広めで

4st積んで見ます お楽しみに フェラーリ仕様がいいかな 趣味的にはゴールドリーフが

好きなのですが 少し仕事が忙しく 遠方の方のジャイロ君とATV君と何やかんや有るので

少し時間が掛かりそうです このミニカーはシアーズミニカープロジェクトとなずけましょう

面白そうです では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



JUGEMテーマ:車/バイク
 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
お問い合わせ
 車両販売  1it ウォンイット レストア ワンオフパーツ      オーダートレーラー  等      ご相談はこちらから
カウンター
業務内容
2輪3輪4輪販売 修理 ワンオフパーツ制作 サンド ウエットブラスト施工(フレームOK) 塗装 板金 車検 構造変更 トレーラー制作 ナンバー所得 オリジナルブレーキパッド(SEARS) クローム クロメート ユニクロ鍍金 お気軽にご連絡下さい
個人売買でも使える
車とバイクの本
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM